てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › くだもの › 500円マンゴー

2009年07月22日

500円マンゴー

500円マンゴー



















沖縄に暮らしていると、特にこういう郊外に住んでいると
マンゴーはもちろん高級だけれど、意外と庶民派な値段をつけられているのを
見かける。

村の八百屋に入れば、贈答用の、それはそれは上等なマンゴーの脇に
パック入りの無造作なマンゴーがひっそりと輝いている。

今日買ったのは、2個で500円。
普通の果物として考えれば高いけれど、マンゴーとしてみればとってもお値打ち。
贈答用のソレに比べれば、一回り小さくてなんとなく化粧っ気がないけれど
味は、それなりにウマイ。

500円マンゴー
  

















今年初のマンゴーを口の中へ放り込めば、食べながらもよだれが出るようなおいしさ。
今年は、暑くてマンゴーが予定よりも早々に収穫されているみたい。
月末に、マンゴー農家の収穫お手伝いが予定されているけれど
もしかすると、その頃には全て収穫し終えているかもしれないと連絡が
ありました。確かに、ここ最近の八百屋でのマンゴー量を見ていると
7月なのに、例年よりたくさん並んでいる気がする。



沖縄はこれから観光シーズンのトップシーズンが始まります。
観光客の皆さんも、郊外の八百屋を見つけたならば、
中に入ってみてください。

500円マンゴーが店の片隅でキラキラ輝いているかもしれませんよ。





同じカテゴリー(くだもの)の記事
てるちゃん。
てるちゃん。(2010-09-30 07:27)

きうめ。
きうめ。(2010-05-14 07:39)

朝・ウェルチ
朝・ウェルチ(2009-12-13 07:46)

秋がやってきた
秋がやってきた(2009-10-21 07:19)

Let's マンゴー!
Let's マンゴー!(2009-08-05 10:19)


Posted by 岬 at 08:02 │くだもの
この記事へのコメント
6号沿いのあの八百屋かなぁ。
チビマンゴーもお手軽だよね^^

日食見れましたか?
京都でも気持ち見れました♪
Posted by bun at 2009年07月22日 21:01
美味しそう!そしてまさに今日私もマンゴーを
買ったんだよ~(笑)

ん?岬ちゃんがマンゴー農家の収穫お手伝いに
行くの??
すっごい楽しそうなんだけど!
Posted by カヲル at 2009年07月22日 22:34
★bunさんへ
そうですよ!あの八百屋です~。
あそこはいちごとかも安いから重宝しています。
日食は・・・バッチリ見えましたよ~


★カヲルちゃんへ
大阪でマンゴを買ったの??
超たかそーだぁ。
マンゴのお手伝いは、暑さとの勝負だろうけど
間に合うかなぁ
Posted by 岬 at 2009年07月22日 23:24