てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › おみやげ・いただきもの › ファファロール、いただきます!

2010年11月19日

ファファロール、いただきます!

ファファロール、いただきます! 
*「ファファ」じゃけん。




おはようございます。
昨日のボジョレーヌーボー解禁は
いかがお過ごしでしたか。
私は久々にまったりのんびりナイツだったので・・・


ブルーレイに録り貯めた「99年の愛」を見て
珍獣ハンター・イモトの意外な演技力に驚いたり、
クリスマスのことを考えたり、
年賀状のことを考えたり、
お正月のことを考えたり、
珍獣ハンター・イモトの意外な演技力に驚いたり、
クリスマスのことを考えたり、
年賀状のことを考えたり、
お正月のことを考えたり、
しました。


そんな風に、とても深刻
考えごとをしてました。


そんな夜のお供には
月イチで沖縄に遊びにやってくる
「和歌山セレブ」のいもあんさんが
栄町市場で買ってきてくれたファファロール。
(うりずんさん、おすそわけありがとう)



そう、あの時、皆さんからの反応が
意外なほどあったコレ。



「フワフワ」でもなくて
「フアフア」でもない。
「ファファ」と名付けられたこれは
想像していたよりもずっとおいしかったです。
どちらかというと、「フワフワ」でした。



いもあんさん、
ごちそうさまでした。





同じカテゴリー(おみやげ・いただきもの)の記事
カエルの独唱。
カエルの独唱。(2011-03-11 07:27)

幹事のクセに。
幹事のクセに。(2011-02-18 07:28)

ことしも栗ごはん。
ことしも栗ごはん。(2010-11-11 07:28)


この記事へのコメント
岬ちゃんの、あの日のブログで世にしらしめた
ファファロール!(笑)

香月さんの器で、こんなにおしゃれにセッティングしてもらって!
お店のおばちゃんもびっくりするはず。
Posted by いもあん at 2010年11月19日 10:17
★いもあんさん
あんなに反響があるなんて
思わなんだのファファロールでしたが
とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
Posted by 岬 at 2010年11月20日 21:43
そうそう 「らずべー」 っていう真っ赤なケーキもありました。

ツッコミどころ満載のケーキ屋さんでっせ。
Posted by いもあん at 2010年11月21日 23:20
★いもあんさん
らずべー・・・つまりラズベリーかしら。
興味ありまんなー。(・・・っておねだりじゃないよ、笑)
Posted by 岬岬 at 2010年11月22日 23:07