てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › イベント › 手ぬぐい日和。

2011年05月22日

手ぬぐい日和。

手ぬぐい日和。 
*雑貨屋[そ]のブースにて。



ひばり屋さんのお庭
初めてお邪魔しました。

--------------
※本日5月22日までのイベンツです!
お時間ある方は、遊びに行ってくださいね。
--------------


とてもステキングなところだとは
伺っていたのですが、那覇界隈
ましてや国際通りは、守備範囲外なので
沖縄在住7年にして初めてのひばり屋ガーデン。


手ぬぐい日和。



思っていたよりも
小さかったけれど


手ぬぐい日和。 


それはとても落ち着く広さでした。


手ぬぐい日和。 


そんなひばり屋さんのお庭で開かれた
「手ぬぐい日和」というイベンツへ
行ってきました。




ちょうど、雑貨屋[そ sso]さんが
参加されるということでしたので
この機会に、未踏の地へと遊びに
いったのでした。




手ぬぐい日和。 



会場に着いて、
そ]のブースへ行くと
ビックリ、「香月舎」さんも遊びに来ていました。
ちょうど私のウワサをタナベさんとしていたようで
そこに偶然私が現れたということで、お互いに
ビックリ!!


宮城の引っ越しの話やら
カメラの講習会やら
茶のしずくの話まで(笑)
たくさんゆんたくしました。


香月さんの「ヒコーキ雲だ!」の声で
3人で一斉に、撮影会も。
こんな素敵メンバーで
一緒の被写体を撮れるなんて
サイコーの思い出です。

手ぬぐい日和。
*喜びの余り、電線がメインの写真になっちった。



木漏れ陽の下、
のんびりゆっくりさせていただきました。


で、私がいただいた
手ぬぐいはというと。


MITSU PRINTさんにて。
手ぬぐい日和。



[そ]にて、「切子柄」
手ぬぐい日和。




ヨリで。
手ぬぐい日和。    





アイロンがけ中のワイシャツ柄(船だと思った私はマチガイ)
手ぬぐい日和。 




後で考えたら、
今回は全部ブルー系の手ぬぐいをゲッツしてました。
(ラッキーカラーは金色なんだけど)


これから夏に向けて
サワヤカ系でいいんじゃない?


今年の夏は、
手ぬぐいを首に巻きながら
江戸っ子よろしく、小粋に過ごそうっと。
てやんでぃ。
(注:楽しんごではない)




同じカテゴリー(イベント)の記事
雨とあじさい。
雨とあじさい。(2011-05-25 09:01)

南部ぐるり旅。
南部ぐるり旅。(2011-05-18 00:36)

ガンガラーの谷。
ガンガラーの谷。(2011-05-16 01:22)


Posted by 岬 at 13:35 │イベント
この記事へのコメント
素敵な手ぬぐいですね~♪
しかも、どれも粋な柄で見てるだけで楽しいです。

沖縄から宮城に帰るときは、飛行機はどこかで乗り換え予定かな~?
Posted by さえ at 2011年05月23日 08:52
★さえさん
手ぬぐいって、季節感が出ていてほんと
粋ですよね。デザインも端的で素敵だし。
宮城に帰る時には、チョイチョイ関西方面に
立ち寄りながら帰りますよ。
Posted by 岬岬 at 2011年05月23日 12:46