てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › 南部編 › ペンギンバー。

2010年04月16日

ペンギンバー。

ペンギンバー。 



















*猛スピードで素潜り。




結構まえの、
先月のハナシ。



先輩を内地に送り出すために
3月は毎夜のように、夜の那覇へと
繰り出していたわけですが
こうして、夜の那覇を知ると
ほんっとにいろんな店があることを
知りました。


バラエティに富んでます。


料理の味がおいしいのは
モチのロン。
お店の個性も豊かです。




特に印象的だったのが
こちらの「ペンギンバー」
ペンギンバー。









その名の通り
店内にはペンギンの水槽があり
4羽(4匹?)のペンギンさんたちが 
ガラス越しにお出迎え。


ペンギンバー。



 








*我々を見つめる真剣なまなざし。



ペンギンを見ながら
飲んだり、食べたりできるんだけど
ペンギンさんはザンネンながら
ガラス越し。


フロア内をペタペタ歩いているのを
想像していたんだけど、そうだったら
実際怖いよね。


ペンギンバー。


















*高価なカラダ。





ちょっと、飼ってみたくない?
ってことを思ったりして、
ペンギンは一羽あたり
おいくら万円なのか
下世話なことをきくと・・・


なんと、一羽あたり



軽自動車(@新車)



が買えるくらいの
値段がするそう!!
ムリムリ。




ペンギンバー。 













途中、餌付け体験の時間があったりして
小学生よろしく、社会科体験もできました。


あと、トイレには
ウーパールーパーもいました。

ほんと、
那覇ってすごい街。
いろんな店が
しのぎを削ってます。










カクテルペンギンバー Fairy

那覇市松山2-6-16
098-863-9993
19時~1時
年中無休



同じカテゴリー(南部編)の記事
風のいおりへ。
風のいおりへ。(2011-05-19 18:21)

揚げパン。
揚げパン。(2010-11-29 07:42)

zou cafe。
zou cafe。(2010-11-02 07:33)

こぺんぎん食堂。
こぺんぎん食堂。(2010-10-08 07:28)

謝花きっぱん店。
謝花きっぱん店。(2010-07-07 07:27)


Posted by 岬 at 11:17 │南部編
この記事へのコメント
あ、この子達、栄町市場のお祭に毎年参加してますよ。
2年連続で見ましたもん。
市場の中を行進するのかと思いきや
もちろんそんなことはなく…。(笑)

そうかぁ~、軽自動車並みのお値段なのねぇ。

今年はぜひ、岬ちゃんも参加してね。
Posted by いもあん at 2010年04月16日 16:53
ぎゃーー

ペンギンさんの生け簀だ妖!

怖い妖!

丸焼きにして食べるなんて。。。


マフィンに挟んで
ペンギンテリヤキバーガー?

ちょっと
食べてみたくなった迂闊!

ケケケ
Posted by ぞんびちゃん at 2010年04月16日 22:59
個人的には動物はどんなに厳しい環境であろうと、自然の中で暮らすのが一番幸せだと思うんだけどな~。
Posted by ゴン at 2010年04月16日 23:35
★いもあんさん
さすが、栄町ラバー。
ペンギンさんたちともこんなところで
繋がっているなんて、沖縄は狭いですね(笑)
Posted by 岬岬 at 2010年04月16日 23:42
★ぞんびちゃんさん
おっと、ペンギンテリヤキバーガーを
食べたくなったらダメですよ(笑)
あの子らは、学校とかで社会貢献を
している立派なペンギンさんなのですから。
Posted by 岬岬 at 2010年04月16日 23:46
★ゴンさん
そうですね、大自然のなかで飼えたら
一番幸せですよね。
生き物をお店の個性化、差別化の手段のひとつに
するとなると、いろいろな意見もでてきますよね。
Posted by 岬岬 at 2010年04月16日 23:59