てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › 南部編 › たまには、コーラ以外にも。

2010年02月18日

たまには、コーラ以外にも。

   たまには、コーラ以外にも。




















*2件目に訪れたお店のリキュール群。





『アフターファイヴは、カフェバーへ。』



なんてことを言ってみたら
那覇通勤を楽しんでいるみたいだけど
仕事帰りに、夜カフェしたのなんて
あんまり無いはず。
(カフェ以外はままあるけど)



那覇新都心にある
「Transit Cafe Park side」へ
行ってまいりました。



たまには、コーラ以外にも。












*この後、速攻満席になりました。




オシャレな店なもんだから
働いている人も、訪れる人も
オシャレに見えてしまうというマジック。



たまには、コーラ以外にも。























駆けつけ一杯目は
『ヴァージンモヒート』
ライムとシロップをソーダでアップしている
系なんだけど、梅の味もしました。
皆、そんな味はしないと言っていましたが。


みんなの、味覚オンチ!
って小声で言ったの聴こえてた?





ニ杯目は
パインのなんちゃら・・・を
いただきました。

たまには、コーラ以外にも。

  























パインがアイス状になって
乗っかっていたのは覚えて
いるんだけど、肝心の飲み物
部分が、何ベースだったか
忘れてもーた。



「たまには、コーラ以外にも。」
ってことで、こじゃれた飲み物を
飲んだりしていたんだけど
2軒目のお店ではガマンできずに
コカ・コーラくらさい。と言ってしまいました。





今宵も、名ドライバーの私は
ハンドルキーパーとして
飲むより、食べるをメインに
していたわけで。





バーニャカウダとか。たまには、コーラ以外にも。





















ドリアとか。
たまには、コーラ以外にも。















いろいろと、いただきつつ。


酒のアテには、会社のアノ人の話や
コノ人の話を、イニシャルトークで
(ヒートアップしたら一部本名がポロリもあるけど。)
繰り広げられました。




ほら、
壁に耳アリ
障子にメアリーって
言うでしょ。



だから、イニシャルで
話してたわけ。





そして、二軒目には
Trandit cafe近くにある
オトナな感じのBarで一杯。


たまには、コーラ以外にも。























*人様の飲んでいる、チャイナブルーをパチリ。




相変わらず、
実の無いハナシを繰り広げていた
わけだけど、ふと振り返ると
会社の上司が模合いしていました。


イニシャルトークには
登場していない方でしたが
あらためて、障子にメアリーを実感。


特に、沖縄の場合、
行動範囲が同じだから
メアリーには気をつけないと!




同じカテゴリー(南部編)の記事
風のいおりへ。
風のいおりへ。(2011-05-19 18:21)

揚げパン。
揚げパン。(2010-11-29 07:42)

zou cafe。
zou cafe。(2010-11-02 07:33)

こぺんぎん食堂。
こぺんぎん食堂。(2010-10-08 07:28)

謝花きっぱん店。
謝花きっぱん店。(2010-07-07 07:27)

ペンギンバー。
ペンギンバー。(2010-04-16 11:17)


Posted by 岬 at 07:26 │南部編