てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › 暮しのできごと › 裏・今日のシモン

2009年12月23日

裏・今日のシモン

裏・今日のシモン
















*ガツガツいきます。魚食系男子。





うりずんさんに誘われて
私も、ヤッケブースで留守番している
シモンのところへ遊びに行きました。



うりずんさんのブログでは、
ヤッケブースオフィシャルのシモン日記が
書かれているので、こちらでは、
裏・シモン日記ということで。
ヒソヒソ声でお届けしたいと思います。



裏・今日のシモン

*イヌの声にビビッてます。魚食系男子。






うりずんさんに呼んでもらってから
すぐさま到着し、ちゃお焼きかつおを
あげてみたり、追いかけっこをしたり。


その間に、うりずんさんはササっと
トイレの始末をしてくれていました。
さすが、猫飼いですね。
手際がいい。


シモンは、外に出られてうれしいのか
あっちこっちへ走りまくり。







裏・今日のシモン 





















*猫に、ネコのモノマネをしたら通用しました。ハっとして振り返るの図。




最後は、うりずんさんとふたりで
「シモン追い込み漁」を行い、
無事におうちへ連れ込みました。



久々にみるシモンは
ふっくら太って、
冬の毛がふわふわでした。




あと一週間
寂しいだろうけど
がんばるんだよー。







同じカテゴリー(暮しのできごと)の記事
天気がいいから。
天気がいいから。(2011-05-09 21:37)

桜づくし。
桜づくし。(2011-04-20 22:59)

カギのバカ。
カギのバカ。(2011-04-19 23:46)


この記事へのコメント
生シモンくんに会ってますますファンになっちゃった^^
ひょうきん者だね♪
いい味だしてるわぁ、この子。
Posted by bun at 2009年12月23日 09:40
あのね、猫マネで振り返る猫は飼い猫率が高い!(ハチヨコ調べ)

私も、猫マネ得意です!
猫と会話も可能です(笑)

今度、猫マネでおしゃべりしましょう!
Posted by ハチヨコ at 2009年12月23日 17:17
★bunさん
呼べば、イヌのように駆け寄ってくる姿は
とても、愛くるしいです。
しかも、ご主人不在の中
一匹でおりこうに待っている姿は
いじらしいです。
Posted by 岬岬 at 2009年12月23日 22:58
★ハチヨコさん
あ。
ハチヨコさん、
猫系の顔だったような気がする。
猫と会話ができるのは猫八師匠か
ハチヨコさんかっていう都市伝説が
あったよね。
Posted by 岬岬 at 2009年12月23日 23:03