2009年12月05日

朝のくだもの

朝のくだもの 




















*りんごのフリして、並ぶ梨。バレてますよー。






山形県からの林檎と、
どこからか分からない
梨をいただきました。


朝に食べるくだものは、
とても体に良いらしいので
夜のうちに剥いて
朝にいただいてます。
(朝はアノ準備に忙しいのだ)


毎日200gの
くだものを摂ると

いろんな病気や
いろんな厄から
逃れられるそうです。

漠然としてますが
要約するとそんな
感じのことがHPに
書かれていました。
厄除けとは
書いていなかったけど。




・・・にしても昨夜は寒くて
鼻がグスグスでした。
ックショイ!



同じカテゴリー(おみやげ・いただきもの)の記事
カエルの独唱。
カエルの独唱。(2011-03-11 07:27)

幹事のクセに。
幹事のクセに。(2011-02-18 07:28)

ことしも栗ごはん。
ことしも栗ごはん。(2010-11-11 07:28)


この記事へのコメント
来週のために風邪ひかないでね^^

お土産ってやっぱりサプライズが必要?
二択で迷ってるから欲しいのはどっち?って聞きたいのぉ。
Posted by bun at 2009年12月05日 16:32
今朝、岬ちゃんのこの記事をみかん食べながら読んだわけです。
偶然でしょうか?w

ちなみに、梨が好き。
Posted by ハチヨコハチヨコ at 2009年12月05日 20:06
★bunさんへ
ありがとうございますo(^-^)oそうですね、風邪は大敵です。
お土産はサプライズではなくても、全然OKですよ!なぜか皆さん、私へのお土産はサプライズ系で悩まれるみたいで(;^_^
京都のお土産は生八つ橋しか知らない私ですから〜。
Posted by 岬 at 2009年12月05日 23:42
★ハチヨコさんへ
りんごブログを見ながらみかんを食べたんですね。ちなみに私は料理番組を見ながら、白米を食べるのが好きです。ウソです・・・いや、たまにやるかも。  
Posted by 岬 at 2009年12月05日 23:45
沖縄も寒いのー???

こっちは先ほど6℃でした・・・・

沖縄の湿気の含んだ生暖かさが恋しい☆

りんごは身体にいいさーね♪
Posted by yushidoufuyushidoufu at 2009年12月06日 08:30
★yushidoufuちゃんへ
6℃の気温をまえに「寒い」なんて
言えないので、「肌寒い」にします(笑)
でも、今日は日中、初夏のように暑かったので
「肌寒い」も撤回です。
Posted by 岬岬 at 2009年12月06日 22:03