てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › イベント › きとねいちから我が家へ

2009年08月29日

きとねいちから我が家へ

 
きとねいちから我が家へ 
































*しまった!「引き」で撮り過ぎた!



きとねいちから
こんなものたちを
我が家へ連れて帰りました。



第一回のきとねいちを開催した時の
復刻版「きとねいち手ぬぐい」ゲットです。

きとねいちから我が家へ





















*きとねいちの由来である「木と根」がモチーフです。




「Anti giant market」の言葉に、
きとねいちとは?が集約されている
気がしませんか。


こういう気概をもって始まったんですね。


今や、すっかり大きなmarketに
なったけれど、「Giant」と感じないのは
この市のもつ、温かさなのかなぁ。


(とある店で、迷子の子供を預かっていました。
そのお母さんが見つかった時に、どこからともなく
拍手が沸き起こった光景がありました。
この温かい光景こそが、この市がAnti giant market
であり続ける証拠なのだなぁと思わせられました。)




この手ぬぐい、限定100枚とあって
私たち、慌てて探しました。
だけれど、なかなか見つからなくて
こちらで、タイ製のゴザを買った時に
場所を教えてもらいました。

きとねいちから我が家へ









*トイデジVQ
きとねいちから我が家へ

  








*ちゃんと折りたたみができちゃうのだ!


買った時は、
正直、暗闇過ぎて、
色がわかんなーい!
でもとりあえず奇抜で、
チープな感じに
溢れているのが
良かったので
野生の勘とか
フィーリングーとか
フル活用して、
コレにしました。


このゴザに座ったら私、
顔が濃いからホントに
タイ人ぽくない?
ナマステ~
(それはインド)


これ持って、ビーパーに行きたーい。




そして、最後にこれを買いました。
きとねいちから我が家へ

 










*オレンジ?なにこれ??


モヤモヤっと。
ぼかしたぐらいにして。



きとねいちから我が家へ












 




すっきり!



工房はどちらか忘れてしまったんだけど
ベルの周りを羊毛で包み込んでいて、
振ってみると教会の鐘の音のような、
とっても落ちつく音がします。
すごくいい音色。



仕事中、焦ったらこの鈴を鳴らしていいかなぁ?
落ち着け、ワタシ!落ち着くのだ!ってね。




この間、コココ工房に行った時に母がこれと
同じものを購入していて、いいなーと思っていたら
きとねいちでも販売されていたので、迷わず
買ったのでした。



そんなこんなで。
きとねいちでこんなに
買い物したのは初めてかも・・・。
タイのゴザなんて
柄や色味が見えなかったのにさ。
それでも、満足できるものが買えて
良かった。


気がつけば3時間近く徘徊。
帰り道、足がぐったり疲れたのは
無理も無いこと。



同じカテゴリー(イベント)の記事
雨とあじさい。
雨とあじさい。(2011-05-25 09:01)

手ぬぐい日和。
手ぬぐい日和。(2011-05-22 13:35)

南部ぐるり旅。
南部ぐるり旅。(2011-05-18 00:36)

ガンガラーの谷。
ガンガラーの谷。(2011-05-16 01:22)


Posted by 岬 at 07:27 │イベント
この記事へのコメント
凄いいい買い物!!!!

やっぱりいきたかったー(涙)

きとね市の由来はそんな素敵な由来だったのねー

私も木が大好きだし(右腕ね☆)素敵すぎる!!今度は

絶対いこうと思ったよー

それにしても買い物センスがいいね〜☆ 

もやっとしたマリモっぽいふかふかな感じがヤバいはまるね〜 

即買いしちゃうはずねー
Posted by yushidoufuyushidoufu at 2009年08月29日 10:41
★yushidoufuちゃんへ
だしょー??
あと一週間、延ばして居られたらネー。
yushidoufuちゃんの右腕でも
きとねいちが開かれていたっけね(笑)
か・・・買い物センスデスカ?あるかしら(照)
ちょっと、場当たり的な感じだったけど
納得いくものを買えたよ!
Posted by 岬 at 2009年08月30日 00:36