てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › 暮しのできごと › お水はすべてのミナモトだから。

2010年04月18日

お水はすべてのミナモトだから。

お水はすべてのミナモトだから。




























こっちで暮らし始めた頃、
浄水器をつけていたんだけど
繰り返す引越しのうちにいつの間にか
無くなって、フツーに水道水を飲む
暮しをしていました。


ってかお水にお金を払うなんて
もったいないじゃんねー。
というくらいで。



もちろん、
読谷村のアパートで暮らし始めても
そのままの暮しだったんだけど、
ある日、お風呂場の水道管を覗いたら
結構なサビサビ具合で愕然。




ってことはだよ。
台所の水道管だって
中身はきっとそうだはず。





『まず、そんな水ばり、ずっと飲んでたったのがや!』

(訳;アラ、私ったらそんなお水をずっと飲んでいたのかしら?)



思わずお国言葉が
出ちゃうあんばいで。


そんなショックを漂わせながら
マックスバリューへ行ったら
ちょうど、新生活フェアで
お水を入れる専用容器が
ディスカウントされていました。
ナイスタイミング。


迷わず買って、


米を炊く。
コーヒーを淹れる。
お茶をそそぐ。



意識しているからだと
思うけど、心なしか
クセがない気がする。


何よりそれより、
あの水道管を
通っていないと思うと
それだけで気持ちいい。

 
お水はすべての源ですから。
 



同じカテゴリー(暮しのできごと)の記事
天気がいいから。
天気がいいから。(2011-05-09 21:37)

桜づくし。
桜づくし。(2011-04-20 22:59)

カギのバカ。
カギのバカ。(2011-04-19 23:46)


この記事へのコメント
ワタシは一日のお水を大きなやかんで煮沸して冷蔵庫に入れてます。
一時ミネラルウォーターに凝ってた時期もありますが、薬の効能を妨げるものもあるようなのでドクター曰く水道水がベストなようです。
Posted by bun at 2010年04月18日 17:23
★bunさん
仙台に住んでいたころは
水道水をガブ飲みでしたが
あの水道管を見ると、ゾゾゾーでした。
集合住宅は仕方ないですね。
お薬との兼ね合いとかの影響も出るのですね。
自分のカラダと合うものがベスト!ってことかな。
Posted by 岬 at 2010年04月18日 20:31