桜づくし。

2011年04月20日 22:59


*プレゼンツの王道は、白箱に赤い糸、だと思います。ほどいた赤い糸はもちろん小指に結びつけて! 




震災のどさくさにまぎれて
4月5日に誕生日を迎えました!



アッレー?
おっかしいなぁ?
数え間違ったかなー?
って、思ってたけど、いつの間にか還暦ハーフ。



そんな私のバースデーに
おきなわ島ライフファンクラブ
鎌倉支部のあの方から
今年も、まっこと素敵なプレゼンツを
いただきました。
あざーっす。



まずは、
私の大好物。
朝食にも、ランチにも、ディナーにもなるほど
愛してやまない「鳩サブレー」 


*あまりにかわゆいので、明日からこれで出社します。



桜の季節だから、ピンク色のケースに包まれた
鳩型の貴方はとてもおいしかった。



続いて、
鎌倉にある手ぬぐい屋さんの代名詞
「拭う」からは・・・
 




 
*風流やねぇ。



鳥居+桜という、和の世界では鉄板の組み合わせの柄に
私の心もほんのり桜色に!(←うまい表現!)






そして、
なんと「湘南ブランド」に
認定された「クルミっ子」なるお菓子。

*湘南ブランド品ですぞ!




中身はといえば・・・
 


クルミがたっぷり入った「ヌガー」です。
ヌガー、ヌガー、ヌガー。
クルミが香ばしくって、んまい。


さらに、冷蔵庫で冷やしてみたら
美味しさ倍増ということを発見したけど
本場、鎌倉の人たちも知ってるかなー。(知ってるよー)




こちらは、Romi-Unie Confiture
ぜいたくオサレジャム。
もう、これったら、いついただいても
いただいただけで、めっちゃテンションあがります。
(うすくおねだり。)


 




なかでもさ、「SAKURA TASTE」(中央)のジャムがとっても気になる。
いま食べてるジャムを食べきって、早くSAKURA TASTEを
食べたいのです。

*ジャムでも季節を感じますね。

 


正直、震災真っ只中で迎えた誕生日に
気分がかなり、そがれてしまっていたけれど
包みを開けて広がる、湘南のS夫妻の優しさに
心、ほぐされました!お二人の笑顔が浮かんでくるようです。



また鎌倉に遊びに行きたいなぁ。
ほんとにありがとうございました。














◆オマケ◆

 





 


カードホルダー。
その名も「真剣白羽取り、失敗人形」
うけるぅー。

関連記事