『プール』にいこう

2009年12月17日 07:42

 




















*プールに入っているような色合いで。






理由なんて、愛ひとつで十分だ。




「プール」

桜坂劇場で、観てきました。



小林聡美さんと
もたいまさこさんの
かもめがねチームの映画。



舞台は、タイのチェンマイ。
小さなプールのあるゲストハウス。


そこに集う人々の
あたたかな心の変化を
描く映画。


誰かの日常を覗くような
ゆる~い映画が最近
とってもツボなので
すごく楽しみにしてました。





















*もたいさんの存在感は健在!登場とともに爆笑してしまった私。




やさしくて、
それぞれに
「ひとつの愛」をもって
持ち寄って生きている風景が
輪郭が無いほどに
柔らかく
ココロに広がる
映画でした。


コムローイが夜空に上がる
風景も幻想的でした。




















桜坂劇場では、
プールとコラボしたタイカレーが
メニューにありまして
生まれて初めて食べましたが
おいしかった。



映画に出てくる
フードスタイリストの
飯島奈美さんの食事も
あいかわらずおいしそう。


















好きなことをして
好きな場所で暮らす
小林聡美さんの姿に
自分を重ねたりしながら
見ちゃいました。



来年1月8日まで
上映しているようなので
今年最後の、映画鑑賞に。
来年最初の、映画鑑賞に。

肩の力が、フっと抜ける
時間をつくりに出かけてみてくださいナ。







::::::::::::::::::::::::


おまけ。
小林聡美さんのHPが
めちゃおもしろいです。
コチラ

関連記事