てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › 暮しのできごと › ドクロ交換。

2010年09月27日

ドクロ交換。

 ドクロ交換。 


『そラボレーション』を買いに
「そ」と「そべらぼ」へと行ってきました。


そべらぼさんの焼き菓子と
香月舎さんの器をセットにした
一周年アニバーサリーセットを
ゲッツしました。



なんと、「そ」に行ったならば・・・
憧れの、香月さんがいらっしゃるでは
あーりませんか!
憧れながらも、
お顔を存知なかったので
ご紹介していただいて
ビ・ツ・ク・リ。


アレを話したい、コレを話したいが
ぶっ飛んでしまいましたが
器を作った方から直接いただけて
マジでハッピーなんですけど。
実際にお会いして作品ももちろんのこと
人柄も大好きになりました。





そ・し・て。
何が入っているかが分らない
お楽しみ箱の中身は・・・・・・・





















コレダ















①そべらぼセットには・・・
ドクロ交換。
お菓子は
「ピティビエ・フュテ・オ・フィグ」入っていました。
中にはアーモンドクリーム、フィグ、フランボワーズソースが
入っているんですって。んまそー。





器は…
ドクロ交換。

ラボチックな
スプーン、フォーク、ナイフ!
ウホホ、めちゃかわいいんですけどー。
これから、この器持参でそべらぼさんに
行こうかと思っちゃうほどに。。。




②続いて「そ」、セットには…
ドクロ交換。
トゥルトー・フロマージュさん。
が入っておりました。
コレはうれしい!
以前、お店でいただいたときにもびっくりしましたが
真っ黒なのに苦くない、不思議で美味しい
チーズケーキをいただきました。
丸子紅茶と一緒に優雅な感じでいただきます。









こちらの器は・・・なんと。


ドクロなのだ!
ドクロ交換。


この時のことを考えると
まさに『ドクロ交換し』ちゃった系じゃない?
ドクロがドクロを呼ぶ・・・って言うと
不吉なヒビキだけれども
「そ」的にはラッキーシンボルですよね?


おまけにいただいた
箸置きは、両方アルファベットの「A」でした。
ダブルAです。


言うなれば
エースの「A」
私の名字も「A」。
なんかラッキーじゃね?



ドクロ交換。



1周年記念の
素敵なアニバーサリーイベントを
ちゃっかりしっかり楽しまさせていただきました。
ありがとうございました。


来年の2周年記念も楽しみにしながら
ますますのご繁盛をお祈りいたします。
大切に食べて、大切に使いマッス。



同じカテゴリー(暮しのできごと)の記事
天気がいいから。
天気がいいから。(2011-05-09 21:37)

桜づくし。
桜づくし。(2011-04-20 22:59)

カギのバカ。
カギのバカ。(2011-04-19 23:46)


この記事へのコメント
凄いステキですね♪
Posted by ねえさん。 at 2010年09月27日 10:33
ねえさん。
ドクロなのにポップでいいですよね。
こういうイベントをプロデュースできるって
すごいのだとおもいます。
Posted by 岬 at 2010年09月27日 21:45