てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › イベント › おあずけ、松坂牛。

2010年05月13日

おあずけ、松坂牛。

おあずけ、松坂牛。





















ヤッケブースのアキさんから
松坂牛すき焼き大会の招待を
いただきました。


なんでも、てんもりさんが
通販でお買い求めして下さったらしい・・・。


仕事があがれるかなぁと
心配していたら






神は見ていた!








その日は、
超・珍しくハイパー定時で帰れたのです。


だもんで、19時の待ち合わせに合わせて
速攻ヤッケへマイバイシコーで向かう。


到着。


しばし、アキさん、サチコさんと
てんもりさんを待つ。


そんななか、てんもりさんから
「約束は、来週だったはず!」
とっても動揺した
電話がかかってきました。
まさかの一週間違い(笑)






訂正。
神は見てなかった!!





てんもりさんの
名誉のために言うと
てんもりさんが
間違えていたんでは無いですよ、ハイ。






 
それでも、
アキさんがお肉を買ってきてくれた
おかげで、スキヤキを食べることが
できました。

おあずけ、松坂牛。















シモンもすき焼きに参加してくれました。
さすが「参加型ネコ」!



おあずけ、松坂牛。





























そんでこちらは
スキヤキ鍋を見つめ、
何か決心をしたような顔のシモン
それを聞くアキさん。


おあずけ、松坂牛。


























シモ: 「オラ、母ちゃんが日にちを間違ったから、
てんもりさんと、みさきちゃんにお詫びすることにした!」
ア:  「エ?そうだね、ウンそうだね。」


・・・ってシモンが言ってたよ。
シモンの恩返し、楽しみだなぁ。






  



同じカテゴリー(イベント)の記事
雨とあじさい。
雨とあじさい。(2011-05-25 09:01)

手ぬぐい日和。
手ぬぐい日和。(2011-05-22 13:35)

南部ぐるり旅。
南部ぐるり旅。(2011-05-18 00:36)

ガンガラーの谷。
ガンガラーの谷。(2011-05-16 01:22)


Posted by 岬 at 06:57 │イベント
この記事へのコメント
ひと足早く、あちらのブログでも見て笑ってしまいました^^
アキさんそそっかしい、ってか松坂牛のワード以外は都合よく聞こえたのかも(笑)

シモンくんはかぁちゃんのかわりに何してくれるのかなぁ?
Posted by bun at 2010年05月13日 17:58
おならプーだ!!
Posted by やっけぶーす at 2010年05月13日 23:34
★bunさん
うん、コントみたいでおもしろかった!
シモンは、チャオを分けてくれるみたいよー。
Posted by 岬岬 at 2010年05月13日 23:36
★ヤッケブース様
シモンともたくさん遊べて楽しかったー♪
フツーにてんもりさんを責めてるアキさんに
超ウケました。
Posted by 岬岬 at 2010年05月13日 23:37