てぃーだブログ › おきなわ 島ライフ › 神戸 › 初・IKEA。

2010年04月13日

初・IKEA。

初・IKEA。

















*何千、何百のなかからお気に入りを見つけるというのは、至難の業だと知りました。





長い、長い。
私の神戸旅行のご報告も
今日でやっとおしまいです。



最後は、
念願の神戸IKEAへ
行ってまいりました。


初・IKEA。












*どんなに後ろに下がっても、ロゴが入りきれないほどの建物の大きさ。









最近、帰省する友達のほぼ90%が
そこかしこのIKEAに立ち寄っては
アレが素敵、コレがいい!
という話しを聞かせてもらい、

ホレ、おしゃれなお土産をあげよう、と
私のIKEA心をくすぐるような品々を
くださるもんで、これはぜひ行かなくては
と馳せ参じたわけです。


ニッチもサッチも
IKEAな私界隈です。


初・IKEA。













*隣接する駅のホームにて。ここから既にIKEAが始まってます。



やっとこ到着すると、
めちゃんこテンションが上がる!


という反面。


目に飛び込んで来る品々の
数、色、情報量に頭がついて
いかなくて、目が白黒となりました。


また、
建物の広いこと、広いこと。
那覇メインプレイスの何倍あるわけ?


それに、異人館街を
歩き倒した直後なので
足がとっても疲れていて、
ひたすら朦朧としてたのが
私にとっての初IKEA。




初・IKEA。













結構買ったつもり
でしたが
家に帰ってみると
アイヤ、こんだけ?ってな感触で。





今年の野外ご飯グッズとして
電子レンジもOKのカラフルカトラリーとか

ここまできて買うか?という
心の声を無視して買ったボウルとか。

初・IKEA。






















食べ物や、飲み物の皆さん。
初・IKEA。






























なかでも気に入ったのが
この「ひざ掛け」と称して
売られていた(気がする)ニット。
初・IKEA。




















これから、ひざ掛けなんていらない
シーズン突入じゃん?と思うあなた。


ノンノン。



セミダブルのベッドを
何とか覆えるくらい
の大きさがあったので、
ベッドカバーにしました。
色やデザインとか、とっても好き。


初・IKEA。





















他にも、
すごい素敵な椅子とかあったんだけど
送料が、商品の3倍くらいしてたんで
それはムリ。
泣く泣く、後ろ髪をひかれながら
あきらめてきました。



初・IKEA。
















*IKEAの倉庫エリア。人間の大きさと比べると建物の大きさがわかるはず。もうほんと、どでんビックリでした。(←秋田弁風。)




次は、いつ、行けるのか分からないけれど
今度行けるなら、布類とかリネンとか
そんなあたりをガン見してきたいです。




同じカテゴリー(神戸)の記事
エトランゼの街。
エトランゼの街。(2010-04-11 07:35)


Posted by 岬 at 12:14 │神戸
この記事へのコメント
私もIKEA大好きよ!!
Posted by ヴィンヤド ちか at 2010年04月13日 13:37
IKEA楽しいよねぇ。
ワタシが沖縄に暮らすまでに沖縄にも出来てくれないかなぁ。

次回は尼崎のcostcoへもどうぞ^^
Posted by bunbun at 2010年04月13日 19:01
神戸のお土産とお料理ありがとうね。
子供らが寝静まっていただきます。

久しぶりに岬ちゃんに会ってうれしかったっす。(津波の避難以来じゃない? 笑)

落ちついたらまたちゃーでもご一緒下さいませ。
Posted by urizunうりずんurizunうりずん at 2010年04月13日 20:32
★ヴィンヤド ちか様
安くて、外国のエッセンスを
ゲットできるからIKEAっていいですよね。
「外国版ニトリ」って揶揄する声もあるけど
やっぱもとからもってるセンスが北欧だから
外国版ニトリ、とは言いきれないですよね。
Posted by 岬 at 2010年04月13日 22:02
★bunさん
近場にあったら通っちゃいそうだから
これくらいの距離で丁度いいのかも(笑)
コストコも行ってみたいです。
でも会員制?でしたよね。
アメリカーの品々がゲッツできるのかな。
気になるものが内地にはいっぱいです。
(もちろん、沖縄生活も満足してますよ。)
Posted by 岬 at 2010年04月13日 22:10
★うりずんさん
うん、あの津波からの非難以来ですよ。
あのあと(仕事と遊びで)怒涛の忙しさになって、
今日やっと1ヶ月ぶりくらいに何にも
予定の無い休みとなりました。
なんかおかしな料理を持っていってしまったけど
サラダとかにいれてもいいかなぁと思って。
チョコレートラバーにもひとくちお土産を分けてあげて
くださいね。
Posted by 岬 at 2010年04月13日 22:13